調布市民大会

柔道部1年の由井です。
10月1日に調布市民体育祭柔道競技大会がありました。電通大からは8人の選手が出場しました。
結果は、千田(2年生男子)と須藤(2年生女子)の二人がブロック優勝、福永(1年生女子)がブロック準優勝でした。他の5人(佐野、岡村、倉上、中島、由井)も力を抜かず試合に臨みましたが。優勝には届きませんでした。
部員全員の試合の後、二段や三段の選手の試合見学をしました。
そして、この試合見学の中で思ったことがあります。
長い間、真面目に柔道に取り組んできた証は試合中以上に、試合開始直前の礼に現れるということです。それは選手としてだけでなく、1人の人間としても尊敬できるものでした。このような立ち居振る舞いのできる人間になりたいと、社会に出る一歩手前の大学生として思いました。

平成29年度電気通信大学柔道部OB会


2年の須藤です。
9月23日の土曜日にOB会を開催しました。

ご多用中にも関わらず、多くの先輩方が来てくださいました。

IMG_7821[1]

IMG_7826[1]

IMG_7836[1]

まずは、渕さんに礼法を教わりました。
正しい立礼・座礼の仕方は、知っているようで知らないという人も多いと思います。
社会に出る前に正しいお辞儀の仕方を教わることができて良かったです。

そのあとは
準備運動 → 寝技 → 打ち込み → 乱取り という流れで練習しました。

IMG_7838[1]

IMG_7833[1]

IMG_7837[1]

柔道経験者がガンガン乱取りをやる一方、端っこで白帯の部員に対して技を教えてくださったり...OBの方々の気遣いにより全員、何かしら得られるものがあったと思います。

15時半から18時までの2時間半、あっという間でした。

IMG_7885[1]

集合写真を撮って.....飲み会へ!
何人かのOBの方々は大学生協前で 0次会をやっていました (^-^)

IMG_7892[1]

飲み会では毎年恒例の自己紹介を行い、とても盛り上がりました。
もちろん、終始ふざけていたわけではなく!OBの方々から現役部員に向けて、ありがたいお言葉をいただきました。

短い時間でしたが、今年度もOBの方々と交流できて嬉しかったです。
今後、部をもっともっと盛り上げていけるよう頑張っていきますので応援よろしくお願いします。





IMG_7894[1]

成瀬さんと筒石さんが固い握手を交わしていました。






渕さんの講演会


お久しぶりです、須藤です。
夏休みに入っておよそ2週間が経過しました。

しばらく雨が続いていましたが、最近は比較的天気がいいですね!みなさん熱中症や食中毒には気をつけてくださいね。

さて、タイトルに書きましたが…
8月17日(木)に電通大柔道部のOBである渕さんの講演会に参加しました。

私はまだまだ未熟なもので、お話の内容自体はあまり理解できませんでしたが、人への伝え方や雰囲気づくりなど、とても勉強になりました。



渕さん、ありがとうございました!


平成29年度電通大柔道部OB会のご案内


須藤です。

7月17日(月)に、OB会の案内の封入作業を行いました。

終わって一息つく部員たち。

20170718232433b7a.jpg


本年度のOB会は、9月23日(土) に開催します。
電通大西地区第二体育館内柔道場にて、15時スタートです。

案内が届かない場合や、ご不明な点などありましたら
お手数ですが、uecjc.hp☆gmail.com (メール送信時は☆を@に)
までお問い合わせください。

皆様のご参加お待ちしております。





作業後は食神でお昼ごはんを食べて解散しました。

2017071823241901f.jpg

期末テスト~と嘆く部員たち。
そうね...私も頑張らなきゃ...。


OBの方々と練習


須藤です。

7月1日の土曜日、渕さんと筒石さんが来てくれました。

IMG_7217.jpg

IMG_7220.jpg

少人数ではありましたが、楽しく練習できました。

現在、電通大柔道部は毎週水曜日と金曜日 (時間はともに16時半~18時半) に活動しています。OB、OGはもちろん、それ以外の方も大歓迎ですので、お時間ありましたらぜひお越しください。

っと言いたいところなのですが、テスト期間や夏休み中は時間が変更します。お手数ですが、詳細は以下の HPにてスケジュールの確認お願いします。
電通大柔道部 HP


あっ!
先輩のおかげでHPが復活しました。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
プロフィール

uecjc

Author:uecjc
毎週水曜日と金曜日の16:30より活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる