渕・TAMA杯


1年の須藤です。
まずは大会結果の報告の前に...先月の調布祭にはたくさんのOBの方々が来てくださいました。寒い中、わざわざ足を運んでいただきありがとうございました。

みなさんの協力もあって、我が部の豚の角煮は見事に完売!感謝感謝。


それでは、今回のメインテーマに...
渕・TAMA杯は調布祭の1週間後、12月4日(日)に行われました。
3人1チームで行う団体戦、そして今年は個人戦もありました。
電通大からは団体戦3チーム、個人戦は6人出場しました。

結果は、
団体戦 : Cチームが3位入賞
個人戦 : 勝輝さんが優勝
となりました。

余談ですが、このCチームは選手3人とも東北出身で名字が佐藤、さらに電通大柔道部の主力の集まりでほんといろんな意味で最強なチームでした。じゃんけんでチーム決めしたのですが、偶然にもここまで揃うってすごい!

調布祭の疲れも残る中、みんな頑張りました。
DSC_0336.jpg
いい笑顔(^ ^)


そしてこの日は3年生の引退の日でもありました。
ということで!試合後は電通、外大、農工の部員で飲み会!

IMG_6039.jpg

IMG_6041.jpg

これから研究や就活など忙しくなると思いますが、嫌なことがあったら柔道してリフレッシュ!

IMG_6047.jpg

先輩方、3年間おつかれさまでした!


調布市民大会&お知らせ


柔道部1年の須藤です。
10月2日の日曜日に調布市民大会がありました。
今年は1年生が2人、2年生が1人、3年生が1人、計4人が出場しました。


結果は
一般段外の部 敢闘賞 佐野くん(1年)
一般初段の部 優勝 勝輝さん(3年)
一般女子の部 優勝 須藤(1年)
2年生の富田さんは、惜しくも負けてしまいました。


佐野くんは優勝を目指していたので、ちょっぴり残念そうでした。でも敢闘賞だって十分すごいよ!
この悔しさをバネに、どんどん強くなってほしいです。きっと来年は優勝してくれる.....よね?


キャプテンの勝輝さんは文句なしの優勝!さすがです。足技が本当に上手で、私も真似したいのですがなかなかできません。やはりセンスの差...ですかね。先輩の引退までになんとか習得できるよう頑張ります。


富田さんは忙しくてなかなか練習に参加できない中で、今回の試合に出てくれました!負けてしまったものの、ケガなく終えられてよかったです。


試合を通して、みんな改めて課題が見つかったと思います。
次は12月に渕・TAMA杯があるので、それに向けてまた一生懸命やっていきます。

IMG_20161002_155438.jpg





話が変わりますが、この場を借りて2点ほどお知らせです。

1.後期の練習日程が決まりました。
水曜日 16:30~
土曜日 18:00~
西地区にある体育館内の柔道場で練習しているので、都合がよろしければぜひ参加していただけると嬉しいです。

2.11月25~27日に調布祭があります。
今年は豚の角煮を販売しますので、お楽しみに!



以上、大会報告&お知らせでした。
だんだん寒くなってきたので、みなさん体調には十分気をつけてくださいね。


第58回全国国立大学柔道優勝大会

始めまして、1年生の佐野明久です。

講道館で全国国立大会が開かれました。
島根大学と鹿児島大学と試合をしましたが両方とも負けてしまいました。

私は大学から柔道を始めたので、この大会が初めての公式戦でした。
2試合とも相手に瞬殺されました。
この悔しさを胸に今後の練習を頑張っていきます。
 

全国理工

初めまして。一年の千田です。
6月28日に行われた全国理工科学生柔道優勝大会の結果を報告します。
とても遅れてしまいすみませんでした…
大会結果が分からなくなりまして…
今後はしっかり記録します…

では早速結果のほうを。
初戦から本戦トーナメントです。

一回戦目は北里大学理学部との対戦でした。
4-0で無事勝利し次の試合へ!一人一人が自分の仕事をすることができました!

二回戦目は金沢工大との試合です!
1-4で敗退となってしまいました…

今回の試合は色々と学ぶことが多くあったので
それぞれの反省点を生かしていただけたらなと思います!

僕も今後は気を付けます…

最後に試合後に行ったくら寿司でぱしゃり。
DSC_0245.jpg

東京都国公立大学柔道大会


初めまして。情報理工学域1年の須藤です。
4月から柔道部に入部し、面白い先輩方や同級生たちと楽しく練習させてもらっています。
少し時間が経過してしまいましたが、6月12日に行われた大会の報告をします。


まずは結果から。
団体戦は1回戦目で一橋大学と試合をしました。3対3で代表戦を行い、惜しくも負けてしまいました。個人戦では上田さんが銅メダルを獲得。

団体戦に関しては人数調整のため4年生の孝樹さんが出場してくださいました。ありがとうございました。



今回の大会は電通大が主となり準備を進めました。
私たち1年生は、まだ何が何だか分からず先輩方に任せっきりになってしまいちょっと反省。以下の写真は準備の様子です。

dsc_0233_720.jpg
1年生で模造紙にトーナメント表をかきました。


dsc_0232_720.jpg
作業中の上田さん。


dsc_0236_720.jpg
優しく見守ってくれた勝輝さん。


dsc_0237_720.jpg
外語大さん、農工大さん、電通大で写真撮影。



こんなかんじで、大きなケガなく無事に大会を終えることができました。
やっと大学生活に慣れてきたところで、まだまだ足を引っ張ることが多いと思いますが頑張っていくのでよろしくお願いします。


プロフィール

uecjc

Author:uecjc
毎週水曜日と金曜日の16:30より活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる