

調布市民大会の所感



はい!一年のデカい方こと、晴山万里です。影が薄いので名前だけでも憶えて帰ってください。



てなわけで、先日行われた調布市民大会に参加してきました。


まず思ったことは・・・



「人!、人!!、人!!!」]



さすがに人が多すぎるよ・・・
渋谷のスクランブル交差点より人口密度高いよ・・・
子供たちの目が眩しすぎるよ・・・
と、いろいろな困難がありました。

ぶっちゃけ大坪君か迷子になってたと思います(笑)



そんなこんなで試合をしたわけなんですが・・・


まずは大坪君の試合ですが、合宿の成果が出てきたのか、滑らかな滑り出しでした。

しかし、緊張してたのか普段の組み手ができず負けてしまいました。体は動いてたんですけどね・・・

でもフチ杯に向けていい経験になったと思います。めざせ五人抜き!!


次は、東賢さんの出番ですが、なんとその日は初段としてのデビュー戦だったのです!!

黒帯がかなり似合ってました


東賢さんはお忙し中にもかかわらず、練習にも来ていただき感謝感謝の気持ちでいっぱいです。

試合の方は、有段の部に初挑戦ながらも、自ら先手を取って、試合をしていました。

結果は負けてしまいましたが、東賢さんの姿を見習って日々精進したいと思います。


大宮さんの試合は、自衛隊のトレーニングで鍛えた鋼の肉体をもって大会に臨みました。

自衛隊のトレーニングが効いたのか、練習の乱取りのときにはかなり強く、その勢いで試合も出だしは良かったのです

が、隙を突かれ負けてしまいました。


次の試合は他チームとして出場した荻野さんですが、一言でいうとすごかったです。

いろんなタイプの選手相手に様々な動きで翻弄し、確実に勝利をおさめていました。

ベスト8の戦いでは、みんな心の中で

「荻野さぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!!」

と叫んでいたに違いありません。きっとそうです。自分がそうでしたからね(照)

荻野さんの勇姿を忘れることはないでしょう・・・

ありがとう荻野さん・・・

またいつか会えますよね僕たち・・・



とまあ、そんなこんなで自分の試合なんですけど、あんまり書きたくないんですよね。

負け方が負け方なんで・・・

事件は準決勝に起きたんですけど、組んだ感じ、負ける気がしなかったんですよね。いつもの体の調子なら(笑)

最初は相手の技とかをいなしたりできたんですけど、中盤腕が悲鳴をあげてしまい、組手組まれてしまって、指導をも

らわないように、技をかけたら・・・

「きれいな天井が見える・・・」

ご察しのとうり、きれいに投げられちゃいました。てへぺろ

投げられた瞬間、練習不足を痛感・・・ 

三位決定戦に進み、準決勝の痛みが働き、負けちゃったてへぺろ

最終的に4位だって(笑)

相手が大人であろうと負けるのは悔しいなぁ(泣)

フチ杯に向け頑張ります。



調布市民大会はこのような結果でした。

各自自分の足りないところが明確に出る内容となりました。

このまま自分に足りないところを放置するようでは、大会に出た意味がありません。

今回の反省を生かし、次の大会でもっと上の成績を収めるように努力することが必要なのです。

これからは練習でみんなが邁進していけるよう、部員一同頑張りたいと思います。



自分は仕事の都合上、出れる日が限られているため、部員勧誘を夜間の人たちに行っています。

昼間部の人たちは、部員勧誘を行っているかはわかりませんが、もしかしたら夜間の人で入部してくれそうな人がいる

ので、がんばって勧誘を続けていきたいと思います。



他大学の方々には、フチ杯の日程がスムーズに決まらずご迷惑をおかけしたことを部を代表としてお詫びいたします。



現在、柔道部は部員が少なく深刻な状況でありますが、皆様の支えにより存続できていることに深く感謝いたします。



朝から堅苦しくなるのも変なので、最後に、


次回
「フチ杯、そのあとに・・・」

てなわけで、次回もサービス!サービス!

 



プロフィール

uecjc

Author:uecjc
毎週水曜日と金曜日の16:30より活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

