

「あーこの汁はキツい…無理。あ”〜。」

皆様こんにちはー。 佐藤凌です。

突然ですが皆様「食神餃子王」というお店を知っているでしょうか?


電通大生にはお馴染みの安い!多い!!美味い!!!の三拍子で評判の中華料理店です。

そんな食神さんですが、大学生には有り難いこの三拍子以外にもうひとつ大きな”売り”があるんです。

…まぁ一度でも食神さんに行ったことがある人ならもうわかっていると思いますが。そうあれです。








辛い!






このお店では、定食やその他の料理の「辛さ」がオプション選べるんです。

特に有名なのが580円の定食の五番「麻婆春雨辛口」(通称「5辛」)。

大量の唐辛子と冷めない春雨はもはや暴力と言っても過言ではないほどの破壊力があります。味は滅茶苦茶美味しいんですけどね。


しかしこの5辛以外にもうひとつ「やばい」料理があるんです。





これ
DSC_0127.jpg

「水煮牛肉」というメニューです。


…もう見ただけでわかりますね。大量の山椒と唐辛子で色がおかしいことになっています。
ちなみに食神さんのメニューにも(最も痺れ、最も辛い)と書かれています。



…ということで今回はこれを柔道部のこの方に食していただこうと思います。






ueda2.jpg
ファンタジスタ☆上田

彼が食べることになった経緯は、四役の「水煮ならおごってあげる」というただその一言でだけである。

ちなみに上田、辛いものが苦手。けれどたまに辛いものを食べて後悔しているのををよく見かける気がする。多分バカなんだろうね



それでは実食!




佐藤)辛い?


ueda2.jpg<辛いけど美味い。


わりとモクモクと食べ続ける上田。

ちなみにひとくち食べた四役↓は悶絶していました。
Yotsuyaku.jpg





ueda2.jpg<やさいがキツい

どうやら山椒と唐辛子を野菜が見事にキャッチするらしく、苦味と辛味がかなり来るらしい。


佐藤)汗やばくない?

DSC_0128.jpg


汗どころか鼻水まで滴っているあたり、相当なんだろうなとはおもっていました。

というか汗が滴って椅子まで濡れていました。



やっと完食かなぁと思ったところで

Yotsuyaku.jpg汁も飲み干すんでしょ?


ueda2.jpg<まじで言ってんの?


Yotsuyaku.jpg驕ってもらってるのに何いってんの?


まさに鬼の所業である。

まぁせっかくだし面白いんでやってもらいました。

2〜3口飲んだあと。

DSC_0129.jpg

「あーこの汁はキツい…無理。あ”〜。」


流石にかわいそうになってきたのでここで断念。

この料理を完飲とは行かないものの、なんとか完食!!

DSC_0130.jpg



…ということで特別な内容ではありませんでしたし、柔道とは一切関係のないお話でしたが、面白かったので記事にしてみました。
みなさんも良かったら「食神餃子王」行ってみてくださいね。
(※尚、この記事をみて、この料理を食べて体に変調を来しても、当柔道部は一切の責任を負いませんのであしからず。)



























食べ終えたあとのファンタジスタ
DSC_0131.jpg
プロフィール

uecjc

Author:uecjc
毎週水曜日と金曜日の16:30より活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

