TAMA杯・世代交代・部員紹介・そして伝説へ

こんばんは3年の荻野です。


12/18(日)はTAMA杯でした。僕と金の引退試合でした。
まず試合の結果ですが、1年の稲佐が準優勝いたしました。


3年生はどちらも初戦敗退という結果に終わり、悔しい引退試合となりました。


試合後に幹部交代式が行われ、新世代の柔道部が動き出しました。

平成24年度は

主将:大宮翔児(2年)
主務:稲佐仁志(1年)
会計:柴拓仁(1年)


という役員で運営していくこととなります。
先輩方、曽越先生、柔道部OB・OGの皆様、他大学柔道部の皆様、これからも柔道部を何卒よろしくお願い申し上げます。


さて、報告も終わったことですし個人的なことを書かせていただきたいと思います。



3年前の4月に白帯を巻いて柔道部に入部させていただきました。運動経験もなく、部活に入るのも始めてという状態でしたので先輩方には大変なご迷惑をおかけしました。本当に申し訳ありませんでした。


色々と辛いこともあり、本気で柔道部をやめようと思ったこともありました。しかし、先輩方や後輩たち、同級生たち、さらに、柔道を通して出会った数え切れないほどの人々に支えていただいてそんな辛さを乗り越えることができました。なんてお礼を申し上げれば良いかわかりません。


主将として部員が少しでも練習をやりやすいようになっていれば、嬉しい限りです。
試合で大した実績をあげたわけでもありませんが、引退式で後輩たちから花束を貰ったとき涙が出そうになりましたし、先輩方にも温かいお言葉をかけていただいて、柔道部に入って本当によかったと思いました。


これからは新主将を中心に現役部員が一丸となって頑張ってほしいいと思います。僕も全力でサポートするつもりです。


最後のお別れみたいに書きましたが、今回の負けが悔しいですし、柔道が好きなのでしばらくはなにくわぬ顔で練習に出てやろうと思います。4年生になってもできるだけ出たいです。研究室での自分の手際の良さ次第ですね。


とにかく1年間ありがとうございました。


色々と写真を載せます。

引退式①
2


引退式②
3


後輩たちからもらったケーキ&花束
4



いいものもらってニコニコ♪でも、目が…orz
5



待ちきれない!(><)
gaburi



ネームプレート! ちょっと!首を抑えないでください!!ヽ(>Д<)ノ
nahuda



胴上げ(飛んでいるのが僕です)
1



帰ってから生けてみた。みんなありがとう!!
hana
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

uecjc

Author:uecjc
毎週水曜日と金曜日の16:30より活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる