都国公立大会結果&新入部員紹介

久しぶりの更新になります、佐藤です。

前の更新は追いコンでしたね

前回の最後に「来たれ新入部員!!!」と書いていましたが

なんと…

今年は6人もの新入部員が入部してくれました!

新入部員紹介が遅くなってすいません(汗)

ということで、今回は6月8日に行われた都国公立大会の大会結果とともに
新入部員紹介もしていきたいと思います。


まずは団体戦から…

都国公立大会は毎年7人制で行われていますが、
去年は人数が足りず出場できませんでした

が…

今年は7人で出場できる!

感動です!!


団体戦の組み合わせはこのようになりました。

IMG_1035.jpg


初戦は海洋大学です

海洋大学も人数が少ないらしく5人でのエントリーでした

内容は6-1で電通大が勝ちました

新入部員の活躍が光る試合でした!


準決勝では学芸大学とあたりました

健闘しましたが1-5で敗れてしまいました(泣)

団体戦の優勝は学芸大学、準優勝は一橋大学という結果でした。

負けはしたもの試合内容としてはそれほど大きな力の差ないように感じました

次回こそは優勝できるように練習に励んでいこうと思います!


続いて個人戦は66kg級に大坪さんと自分、
81kg級に新入部員の佐藤凌君が出場しました。
万里さんは体重オーバーのため残念ながら今回は欠場でした

大坪さんは初戦不戦勝、2回戦敗退、

佐藤凌君は初戦一本勝ち、2回戦敗退、

自分も初戦は勝ったものの2回戦で敗退してしまいました


今回の大会では団体戦ベスト4という結果を残すことができましたが、
各々に課題が見えた試合でもありました。

今月末には全国理工系大会も控えているので
今回の反省点を次回の大会に生かしていきたいと思います!

応援に駆け付けてくださった筒石さんに、試合の好評をいただきとても参考になりました。ありがとうございました!


試合後に部員全員で写真を撮りました。

IMG_1026.jpg


ここで、新入部員の紹介をしたいと思います!

前列の一番左に正座しているのが「臼井」くん、

後列の左から「上田」くん、「樋口」くん、「四役(よつやく)」くん、「佐藤凌」くん、「西平」くんです。

臼井君、樋口くんは中学の頃柔道部に入っていたらしく、ブランクはあるものの即戦力となる期待の2人です!

凌君と四役君は高校でも柔道をやっていました。新入部員ながらも電通大の主戦力です!

上田君と西平君は大学から柔道を始めましたが、見てのとうりとてもいいがたいの持ち主たちです!
今後の成長に期待大です!


2年生が私1人だけなので、いろいろと不安もありましたが、
心強い後輩がたくさん入部してくれてうれしい限りです

このメンバーでこれから活動していくことになりますので、今後とも電通大柔道部をよろしくお願いします!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

来たね新入部員!!

新入生入部おめでとうございます

四役くんだけキメ顔ww
素敵です\(^^)/
プロフィール

uecjc

Author:uecjc
毎週水曜日と金曜日の16:30より活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる