

OBの方々と練習


須藤です。

7月1日の土曜日、渕さんと筒石さんが来てくれました。

IMG_7217.jpg

IMG_7220.jpg

少人数ではありましたが、楽しく練習できました。

現在、電通大柔道部は毎週水曜日と金曜日 (時間はともに16時半~18時半) に活動しています。OB、OGはもちろん、それ以外の方も大歓迎ですので、お時間ありましたらぜひお越しください。

っと言いたいところなのですが、テスト期間や夏休み中は時間が変更します。お手数ですが、詳細は以下の HPにてスケジュールの確認お願いします。
電通大柔道部 HP


あっ!
先輩のおかげでHPが復活しました。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

柔道部のHPについて


須藤です。

すでに気づいている方もいらっしゃると思いますが、電通大柔道部のHPにアクセスできない状態になっています。

情報系の部員が一生懸命がんばっていますので、復旧までもうしばらくお待ちください。

練習日程の確認など、もし何かありましたらお手数ですがuecjc.hp☆gmail.comまで連絡お願いします。(メール送信時は☆を@に変えてください。)


新しい柔道着


須藤です。

1年生の柔道着が届きました。



みんな一生懸命がんばっていて、彼らから学ばせてもらうことも多々あります。本当にありがたい存在です。

さらに!
今日は2年生の男の子が練習に来てくれました。彼は "本当に初心者?" と疑ってしまうくらい上手です。寝技から乱取りまで、すべて参加してくれました。ありがとう!また遊びに来てね!



練習後はですね、なっちゃんの誕生日が近い!ということでしゃぶしゃぶ食べ放題へ。



食べ盛りの男の子たちも最後には " もう無理です〜 " って。おなかも心も満たされた金曜日でした。



都国公 & 新入部員紹介


去年の今頃、初めて柔道部のブログを書きました。
2016. 都国公
あれから約1年、ちょっぴり大人になった須藤が大会結果報告させていただきます。

今年度も団体戦と個人戦にエントリー。
4人の部員が出場しました。



[ 団体戦 ]

初戦敗退。
東京外国語大学に 0-4 で負けてしまいました。

実はですね...
部員の1人が急遽来られなくなってしまい、団体戦は無理かなと思っていました。しかし、先輩たちの打ち込みの受けをしよう!と、柔道着を持ってきてる優秀な1年生が。そこで代わりに出てくれないか頼んだところ引き受けてくれ、出場することができました。

急な変更に対応してくれた羽賀くん(←例の優秀な1年生)と主幹の学芸大さんには本当に感謝です。



[ 個人戦 ]

個人戦は無段の部に2人、81kg級に1人出場しました。
みんな初戦敗退でしたが、とても頑張っていました。

試合に出た部員はもちろん、出なかった部員も多くのことが学べました。
次の試合まで期間が空いてしまいますが、しっかり目標を持って練習します。





では、結果報告はこのへんで終わりにして、入部してくれた1年生の紹介を。

IMG_7154.jpg

前列の6人が1年生です。
向かって左から
中島 淳くん、倉上 滉平くん、羽賀 洋克くん、岡村 悠生くん、由井 啓太くん、福永 夏美ちゃん。

3人が経験者、3人が初心者です。
レベルはそれぞれ違いますが、みんなが一緒に楽しく練習できる活気ある部にしていきますので応援よろしくお願いします。

また、今回の試合には我が部のOBである筒石さんが来てくれました。
お忙しい中、応援・ご指導ありがとうございました。

柔道着の採寸


2年の須藤です。

新年度スタートからおよそ1か月半が経過しました。
みなさん、五月病は大丈夫でしょうか?
そろそろ疲れが出始める時期なので、体調の変化にはより一層気をつけたいですね。



さて、タイトルに書いた通り、今日は練習後に採寸!ということで、昨年同様、九櫻の業者の方に来ていただき各部員に合った道着を選んでもらいました。

採寸の様子の写真を載せようと思ってたんですが、すっかり忘れてました。ごめんなさいっ。
柔道着が届いたら、新入部員の紹介がてら写真をアップするので楽しみにしててくださいね。


プロフィール

uecjc

Author:uecjc
毎週水曜日と金曜日の16:30より活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

